News&Topics

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』についてのご案内(2次募集)

2020.07.06

新型コロナウイルス感染症の影響で、収入の減少により、学生生活の継続に支障をきたす学生を対象とした、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集・推薦についてお知らせいたします。 

申請を希望する学生は、添付の「申請の手引き」にて、支給対象要件を満たしているかを確認の上、「申請書」と「誓約書」、ならびに必要書類と併せて学生課に提出してください。

 

①学生支援緊急給付金 概要(PDF

②「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(PDF

③【様式1】支援緊急給付金申請書(Word)(PDF

④【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(Word)(PDF

 

<2次募集に伴う留意事項>

①1次募集の選考により推薦された学生(すでに給付が行われた学生)につきましては対象外となります。 ただし、10万円を給付された学生において、住民税非課税世帯であることが判明した場合は、学生課までご相談ください。

 

②1次募集を行った際、6月10日(水)までに申請書類を提出しており、1次推薦の対象外となった学生(まだ給付がされていない学生)、提出締め切りをすぎて提出した学生につきましては、2次募集の対象者として再度、学内で選考を行います。1次募集時に、支給対象要件を満たしていることが確認できる書類が提出できなかった学生、および追加で書類が提出できる学生は、必ず提出してください。

 

※申請書の「3.申し送り事項」について

住民税非課税世帯、多子世帯、ひとり親世帯等であることなど、大学に説明したい事項があれば必ず記入してください。

記入内容、および提出書類等を勘案し選考いたします。すでに申請書を提出している学生で、申し送り事項に追記したい学生は、学生課にご相談ください。

 

<申請方法>

メールにファイルを添付して送付、印刷して郵送(提出先:下記参照)、または学生課窓口持参にてご提出ください。

※申請書、誓約書の様式を崩して印刷されたものは不備として受付できませんのでご注意ください。

 

LINEでの申請を受付している大学もありますが、

大学に割り当てられた推薦枠内で被推薦者を選考するため、

LINEでの申請内容のみで選考することは難しいと判断し、本学ではLINEでの受付は行いませんのでご了承ください。

 

<申請提出期限>

【7月20日(月)17時まで】

 

<問い合わせ・提出先>

東京医療学院大学 学生課

〒206-0033 東京都多摩市落合4-11

Tel:042-373-8118

E-mail:gakusei@u-ths.ac.jp

Page top