course

特色ある学修サポート

くわしく見る

教育の特長

コミュニケーション力を伸ばす教育

コミュニケーション力を
伸ばす教育

クラス担任制/サポートアドバイザー制によるきめ細かなサポート

クラス担任制/サポートアドバイザー制による
きめ細かなサポート

課題解決力を高める教育

課題解決力を
高める教育

充実した教育サポート体制

充実した
教育サポート体制

恵まれた学修環境

地域に根差した豊富な実習施設

地域に根差した
豊富な実習施設

自治体との連携や地域のイベントへの参加が豊富

自治体との連携や地域の
イベントへの参加が豊富

学修に集中できる環境

学修に集中できる環境

歴史ある法人による運営

歴史ある法人による運営

学部長

学部長挨拶

保健医療のプロを目指す皆さん、心構えは出来ていますか?

近い将来に実現したい貴方自身を具体的にイメージし、それを実現するためにいま何をすべきかしっかり考え、実行していきましょう。

くわしく見る

看護学科

くわしく見る

アドミッション・ポリシー

看護学科は、建学の精神及び教育理念のもとに、看護専門職者として求められる幅広い教養と高い倫理観及びコミュニケーション能力を備え、常に、最新の知識と技術を求めて学修するという探求心を持ち、保健医療福祉活動を通して社会に貢献できる人材の育成を目的として、次のような人を求めています。

  1. 優しい心で、敬意を持って人に接することができる人
  2. 看護専門職者を目指す向上心を持ち、自己研鑽に努める人
  3. 保健医療福祉活動を通して他者と協働し、人々や地域社会に貢献しようとする人

リハビリテーション学科

くわしく見る

アドミッション・ポリシー

リハビリテーション学科理学療法学専攻は、建学の精神及び教育理念のもとに、理学療法士として求められる幅広い教養と高い倫理観を備え、常に最新の知識と技術を求めて学修するという探求心を持ち、保健医療、特に理学療法を通して社会に貢献できる人材の育成を目的として、次のような人を求めています。

  1. 優しい心で、敬意を持って人に接することができる人
  2. 他者に興味を持ち、理学療法士を目指す向上心がある人
  3. 理学療法を通して、人々の役に立つことや地域社会に貢献しようとする人

アドミッション・ポリシー

リハビリテーション学科作業療法学専攻は、建学の精神及び教育理念のもとに、作業療法士として求められる幅広い教養と高い倫理観を備え、常に最新の知識と技術を求めて学修するという探求心を持ち、保健医療、特に作業療法を通して社会に貢献できる人材の育成を目的として、次のような人を求めています。

  1. 優しい心で、敬意を持って人に接することができる人
  2. 他者に興味を持ち、作業療法士を目指す向上心がある人
  3. 作業療法を通して、人々の役に立つことや地域社会に貢献しようとする人