club

東京医療学院大学 学友会

東京医療学院大学学友会は、2012年に設立された本学学生を会員とする組織です。

学友会は、学生相互の親睦、学内環境の改善等、学業以外の学園生活を豊かにすることを目的とし、独自の規約をもって運営されています。全学生が会員となり、会員の会費によって協力・運営が行われている自主的な課外活動の場です。

大学内において生ずる学生共通の諸問題は、学友会を通じて解決することになっています。大学も、学友会の活動がスムーズに行えるよう学生との協議会を開催し、援助しています。

主な活動

  • 目安箱などを通じ、大学の環境改善等の要望を大学に提案する
  • サークルの管理
  • 学園祭「椎の樹祭」の運営
  • スポーツ大会の運営
  • 卒業を祝う会の運営、など

サークル紹介

大学生活をより豊かに彩るサークル活動。
他学科・専攻の先輩や後輩と人間関係を築き、親交を深める絶好の場でもあります。
自分たちで新しくサークルを立ち上げることもできます。
仲間と一緒に、充実したキャンパスライフを送りましょう!

LOHAS Style(ロハススタイル)

2022年11月に立ちあがった、一番新しいサークルです。「人や環境にやさしいライフスタイルについて考える」をテーマに、近隣の公園清掃などの環境保全活動をはじめ、現在は大学構内の自然豊かな環境を活かしてハーブ園づくりに励んでいます!

LOHAS Style(ロハススタイル)

バスケットボールサークル

体育館で活動しています。
学年、経験問わず楽しんでいるので興味がある方やバスケがしたい方はぜひ体育館へ!!

[活動実績]
・MASH UP出場 過去5回(内、1度3位入賞)

バスケットボールサークル

バレーボールサークル

バレーボールサークルは、体育館で活動しています。経験者・未経験者、男女が混ざっていっしょに試合をして楽しくやっています。長期休みには、合宿にも行ったりします。

バレーボールサークル

フットサル

体育館で、学年、経験問わず、楽しく活動しています!フットサルが好きな方やこれからやってみたい方、体を動かすことが好きな方、一緒に盛り上がりましょう!

フットサル

バドミントンサークル

初心者大歓迎!!初心者・経験者問わずみんなで楽しくバドミントンしてます。サークル用ラケットも用意していますので、気軽に参加できます。
希望者はオープン戦にも出場出来ます。

多摩市シングルス大会2部:第1位、第3位
多摩市ダブルス大会2部:第1位
多摩市ミックスダブルス大会2部:第2位

バドミントンサークル

野球サークル

こんにちは!野球サークルのバリーズです。
主に多摩市内のグラウンドで活動しています!

野球をやった事がない人も、もちろんやっていた人も野球好きな方は男女関係なく是非遊びに来てください

野球サークル

ダンスサークル

ダンスサークルは、ダンス経験関係なく、踊る事が好きな人達が集まったサークルです!
音楽や身体を動かす事を楽しみながら成長していくことが目標です!

ダンスサークル

軽音サークル

軽音サークルはレクリエーション室で活動を行っています。基本的に学園祭シーズンをメインに活動をし、その他は自由に活動しています。初心者から経験者まで幅広くおり、優しい先輩、後輩ばかりでゆるく楽しく活動してます!